Monthly Archives: 1 月 2013

進化に夢を。

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

こんにちわ。

足立です。

先日、ブログで時代についていけないという事を書きました。

そぉ、紙の本がない図書館の話です。

時代はどんどん進化していくんだなぁと。

つい先日も実感した事が。

朝の通勤のときに前を走っていたトラックをなにげなしに

じぃ〜っと見てたんです。

コンテナ系のトラックっていろんな国の文字が書いてあったりして

面白いんですよ。

で、その日も見てたんですぅ。

そしたら。。。。。。。。これ。



これ凄くないですか?

詳しくは知りませんが、運転手がお酒臭かったらエンジンがかからないってことですよね!!

仕組みが非常に気になります。

めっちゃ敏感だったら、例えば隣の人が酒臭かったら(エンジン)かからないのかな?とか。

いろいろ考えちゃいました。ワラ

事故ゼロ・飲酒運転撲滅など、非常に有効なシステムですよね。

自家用車両にも付けたら良いのにねぇ。

なんでこうゆうのがもっと普及しないんだろう?

こうゆうのって夢があると思いません?

僕は、こうゆう事に進化を感じるんですよねぇ。

ついて行けてはいませんけど。。。。。。。。。。苦笑

共感下さる方、是非お話を。

どぉ〜もアナログから離れられない自分。。。。。。。。。。。。。

でわぁ。

Duke Kahanamoku-春ベスト-

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

-Duke Kahanamoku-

ヴィンテージハワイアンシャツの中で最も有名と言っても過言ではないくらい

コレクターの中でも人気が高く、レプリカブランドでも頻繁に復刻される、

伝説的ヴィンテージ・ハワイアンシャツブランド『Duke Kahanamoku(デューク・カハナモク)』

が、東洋エンタープライズの手により実名復刻として蘇りました。

ド定番のハワイアンシャツもいいですが、

当店ではこんなものをセレクトしてみました☆



Duke Kahanamoku

Pineapples Vest

17,640-

そろそろこんなベストはいかがでしょうか?

春のコーディネートのアクセントには抜群の効力を発揮してくれること間違いなしです!

ベストでこの柄は派手だな~と思われがちですが、

逆にハワアンシャツでこの柄だったらむしろ落ち着いた柄の部類に入るのでは。。。

しかもコットン100%ですので、レーヨンのように気負いすることなく着て頂けます。

本日はこのパイナップルベストをぶった切りたいと思います!



う~ん、春ですね~

BLUE BLUEの見えづらいですが、ヒッコリーペインターに合わせてみました。

ベストの柄が持つ印象、イメージを生かした春コーデです。

リゾートらしい『ゆるさ』、『ラフ感』を出してみました。

初夏はこのままサンダルですね!



お次はジーンズに。

「初夏まで待ってられんわ!!」

というせっかちな方にはこんなコーディネートはいかがでしょうか?

インナーに使って頂くと、この時季どうしても重くなりがちな服装のアクセントにもなり、

『春らしさ』を垣間見せることができますね☆

などなど、1着こんなベストを持っていると気分も変えれて

意外と重宝しますよ(^^)

ご参考までに。

それでは今日はこの辺で!

San Francisco

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

こんばんわ。

足立です。

San Francisco より



入荷です。

ラウンドカラーのシャンブレーシャツです。

第三ボタンとカフスボタンにアンカーボタンを使用し、

カフス部には生地のミミ部を配置するなど

小技の効いた洒落感たっぷりなシャツです。

細身のタイトシルエット。

同型で細かい千鳥柄もございます。

使い勝手が非常に良いシャンブレーは何枚も欲しくなるのは

僕だけでしょうか?

またちょっとディティールが違うと雰囲気も違いますからね。

San Francisco

11,550 yen

GRAND KIRIN

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

こんばんは、江口です。

昨日までの猛吹雪もようやく落ち着き、

週の中ごろには晴れ間ものぞくようで、ほっと一息つけそうなこの絶妙なタイミングに

テンション上がる頂き物をしました!



セブンイレブン限定のKIRINのプレミアム。

実は前々から気になって、飲んでみたいとは思っていたのですが

なにせ330mlでプレミアム価格ですのでなかなかどうして手が出せずにいた噂の代物。

ついに本日、解禁となります!

Kさま、いつもありがとうございますm(__)m!

キャッチフレーズが、「1本で満足できる、スペシャリティープレミアムビール」ですよ。

やばくないですか?このフレーズ。

僕は今まで、1本で満足できたことなんてありません。

もし満足できたら逆に安上がりかもしれませんね笑

帰りにおつまみピーナッツも買ってじっくりと味わいたいと思います!

またうまいビール情報あったら教えて下さい☆

それでは~!

桜咲く

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

こんばんは、江口です。

とてつもない暴風雪が新潟県を襲っております。

昨日までの天候はどこへいったのやら。

春はまだ遠いかなぁ~と思っていたら、

ついに来ました、春が。

咲きました、桜が。

フライング確信犯ですが。



これは一体何分咲きなんでしょうか?

蕾はまだまだ残っていますが、少しずつ、少しずつですが

与えられた環境の中で精一杯頑張って、花を咲かせようとしています。

土も無く、枝が水に浸かっているだけです。

窓辺に置いているわけでもありません。

まじまじ桜の成長過程を目にすることって初めてなので、

生命の力強さを間近で感じております。

うん、頑張らねば!

それでは本日のご紹介です☆



G.H.BASS

BUCKINGGHAM

16,590-

久々の入荷となります。

スニーカー感覚で履ける軽さと、プライスが魅力のバックスシューズでございます。

アッパーはスエード、アウトソールにはラバーを使用していて、

クッション性にも優れ耐久性も兼ね備えております。

春夏のスタイルを楽しむ上で、結構欠かせないアイテムであります!



G.H.BASS

LOGAN

18,690-

BASS=ペニーローファーと言っても過言ではありません。

世界で初めてローファーを作ったのがBASSですから。

きっちり作り込まれているにも関わらずこのプライスは驚きです。

間違いなく、今季のトレンドでありますので1足持っていて損はございません☆

非常に、「デニムによく合います」。

ぜひお試し下さい☆

どちらも完売必至となりますので、気になる方はお早めに!

それではよい週末を~~~

MEN ON A LEDGE

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

こんにちわ。

足立です。

先日、常連様のKくんがご来店下さいまして。

今日何するの?

と聞きましたら。

DVDでも借りようかなぁ?と。

何借りるの?

「崖っぷちの男」って言うのが今日から(レンタル開始)なんで。

話を聞くと。非常に気になる内容。

で、僕も観ました!!!



ジャンルは何になるのか?イマイチ僕はわかりませんが。笑

非常に面白かったですよ!

最後の最後にそぉゆーことかぁ!?と。

皆さんもお時間あれば。

P.S

実家で、このDVDを母に見せたら

「なに?ポニョ?」

「崖っぷちの男」◯

「崖の上のポニョ」×

残念。笑

でわぁ。

フリーマンデーを勝手に検証してみる

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

こんにちは、江口です。

皆さんご存知でした??

今日から毎週月曜日(再来週の月曜日まで)は

朝マックが無料なんです。

ただし、通常朝マックは10時半頃?までですが無料になるのは

6時~9時まで。

メニューも週変わりで今日がソーセージマフィンが無料、

来週がホットコーヒー、再来週がハッシュドポテトと、どう考えても今日が一番お得だろう

ということで、ミーハーな僕はいつもより早く家を出て、すごい行列か!?と思ったんですが

ぜんぜんスイスイで、時間ギリギリでもなんとかソーセージマフィンをただでGET。

しかし、毎朝必ずコーヒーを買う僕は必然とホットコーヒーも頼み、

結局150円といういつもより高いコーヒー代を払って朝マック終了。



ドライブスルーだったのですが、フリーマンデーについてのPOPはもちろん、

アナウンスも全く無く、ちょっと驚きました。

とまぁなんかあまり「キャンペーン中です!!」みたいな空気感も無かったので

正直、あまり得した気分にはなれませんでした。(朝飯も普通に食べたので。。)

ドライブスルーで一人車の中だとありがたみは感じれませんが

店内でゆっくりと、ちょっと贅沢な朝食を味わうなら得した気分になれそうです。

勝手に個人的な検証の結果、

「ドライブスルー率の高い地方ではなんか微妙!」でした!

(勝手に言ってますが、本来フリーマンデーの趣旨は朝マック新規開拓のためで

「お得!」とかそういう還元的要素を目的として含んだキャンペーンではないのですが笑)

でもやっぱり、どうせならお得感を得たいですもんね?

なんでとりあえず乗っかってみました~

よくよく考えると、来週のホットコーヒー無料が一番現実的にお得かも。。。笑

どうでもいい話でスミマセン!

それではこの辺で!!

VEST

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

SUGAR CANE Light よりベストの入荷です。



春らしくライトな生地感で出来た3種類のベスト。

薄手のベストは通年使えて非常に便利!!

今時期からしっかり使ってもらえます!!

まだ、ベストを持ってない方も持ってる方にも

お勧めな感じです。

上から

* SC12790 13,440

* SC12788 13,440

* SC12787 13,440

です。

入荷です。

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

こんにちわ。

足立です。

JELADO”COMBAT TOGS”から、 フィールドジャケットが入荷しました。



素材は、表生地はコットン100%のバックサテンを使用。

裏生地等にはコットン100%のオックス生地を使用。

硫化染めのバックサテン生地の変化も楽しめます。

M-65の原型となるM1943をモデルとしています。

M-65ではなくデザインに特徴のあるM1943をJELADOらしく表現したモデル。


シルエットも奇麗なシルエットでスッキリとした印象です。

スタイリッシュなミリタリージャケットを是非。

JCBT-1302

39,900 yen

でわぁ。

Damasquina

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

また雪が舞っております、長岡青葉台。

今年は心なしか雪が少ないなーという気がしております。

(ただ感覚がおかしくなっているだけかもしれません)

このまま冬が終わってくれることを切に願いつつ、

春モノのご紹介へと参りたいと思います。



Damasquina(ダマスキーナ)

CORD WALLET

23,100-

きっと、実際にお手に取っていただきジッパーを開けて中をのぞくと、

『ほぉ~~~!』

と思わず言ってしまいたくなること間違いなし。

このサイズで抜群の収納力を誇るお財布が入荷しました。

ロープもセットになっているのもうれしいポイントです☆



Damasquina

ANCHOR MONEYCLIP

16,800-

前回入荷時に好評を頂いておりました、

マネークリップ付きウォレットの新作が入荷しました☆

ほんのちょっぴり上品な印象を与えてくれるこのお財布は

大人な方にこそオススメしたいアイテムです。

どちらもいくつもの工程を経て仕上げられた独特なダメージレザーを使用し、

パーツ類はブラス製となっており、きっちりと武骨な印象も同時に与えてくれます。

店頭でぜひお手にとってご覧になって下さい。

それではこの辺で!