Monthly Archives: 8 月 2014

初投稿。

Comments Off
Filed under STAFF BLOG



みなさんこんにちは。

グロウシードの小田島です。

grow seedのブログが始まって以来初めての書き込みです!

勝手にスゴイって思ってます。

初めまして?ってのもなんかおかしいですね。(笑)

改めまして皆様、いつも当店をご利用頂きありがとう御座います。

そしてこちらのgrow seedブログもいつもご覧頂き有り難う御座います。



<突然なんですが。。>

このブログを本日限りで休止致します!勝手ですがごめんなさい。



<ここからは真面目に。。>

いつも多くのお客様にこのブログはご覧頂いているようですが、私自身いつも

お店からの一方通行的に発信しているこのブログに自分なりの疑問と違和感を抱いていました。
入荷情報、スタイル、出来事、提案、意味、距離、発見。。。。

ここ最近は特にこの疑問に対して自問している毎日でした。



<2001 grow seed>

grow seedは皆様に支えられもうすぐ14年目を迎えることができます。

それもひとえに皆様との素晴らしい出会いと交流があったからに他なりません。


 つい先日ご来店頂いたある人は18歳からご利用頂き現在は31歳のパパに、当時は技大生。出身は香川県だけに讃岐うどんを持ってきてくれたり。(笑)しかも現在のお住まいは仕事で愛知県!それでもことあるごとにご来店頂き、買い物がてら近況を報告してくれます。またある人はご商売をされている方でいつもお店で互いの悩みや夢を語れる人生の先輩でもあり親友でもあるような。。そんな関係でいて下さる方や、またある人は恋愛相談。お店でのたわいもない会話のなかから「ありがとう御座います。前向きなきっかけを頂きました!」なんて言って下さる方や、またある人はプロポーズでのサプライズの協力依頼。。。彼女の嬉し涙を見た時は僕等も感動でした。思わずみんなでノンアルコールビールで乾杯しましたよ!またある人は自身の新たな挑戦へ向けての
決意の報告など、そのお客さん達と交わる本物の時間全てが私達にとってはなんとも嬉しく、
一方通行では起こりえないまぎれも無い出来事なんです。


私達のお店では毎日色々なお客さん達との「交流」と「繋がり」から生まれる、互いの新し関係が沢山あって「不思議な家族」っぽくて本当に楽しいんです。



<お店って。。 >

 私が思う洋服店「grow seed」とは、好きな洋服や価値観を通じて互いに繋がって、ご利用頂いた方達の人生にとって少しでも私達がお役に立て、価値ある豊かな思考の発見や出会い、行動のきっかけなったら私達にとっても嬉しい毎日のやりがいですし、お店の存在価値だとも思っています。そして私達にとってお店とはお客さん達の「今」を感じて繋がれるとても大切な場所。
なによりお客さん達との交流が私達の表現する全てであると改めて
強く確認出来る唯一の「舞台」でもあるんです。


それとお客さんと私達が色々な事についてあーだこーだ言える場所。。かな。



<今の時代にお店のブログをやらないなんて。。>

 きっとこんな風に思われると思っていますが、むしろその方が私達らしいんです。いつも少し先を走りたい性分なのでおかしなヤツと思われますが、私にとってむしろこれが今進んでいる事。かっこいいんです!(笑)

 情報が沢山あればいいにこした事がないのかもしれませんが、grow seedらしいお店にこだわる私達にはこのブログ形式で一方通行的な伝え方はいまいちしっくりこない。そんな風に感じてきました。それよりももっと人懐っこい感じがやっぱりしっくりくる的な?そんな感じですかね。だからこそ、この伝え方だと自分達に違和感があるのかもしれません。



<そしてこれから。>

 そんな思いから私の勝手な権限によって本日限りでこちらのブログを休止する事に致しました。毎日楽しみにして下さっていた方にはごめんなさい。
ですが、私達の表現は全てお店という舞台にて十分に発信させて頂いています。そしてこれからも皆様にとってより楽しめて、より繋がれる「不思議な家族」的なお店であり続けたいと考えていますのでこれからもどうぞお付き合いを宜しくお願い致します。



<最後に。>



「みなさん最近色々どぉですか暑いけど元気してますか?」



それではそんな感じでスタッフ共々、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

そしてこれが私の考えるお店としての「本当のblog」かな。

なんちって!





長くなりましたがお読み頂きありがとうございました。

grow seed

小田島 誠



※今後の店舗のお知らせ、イベント情報などはnewsコンテンツでご確認をお願い致します。早速ですがもうすぐ感謝ビックイベント開催します。乞うご期待下さい!



Style of Summer from NIIGATA

Comments Off
Filed under STAFF BLOG



Shirt=PHERROW’S

Tanktop=Alexander Yamaguchi

Pant=OLDFIELD

Foot=CLINCH

Bag=HERITAGE LEATHER Co.

GROW SEED & GENERAL STORE

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

長岡店なう。



























ざっくりご紹介でした。

komono’s

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

こんにちは、江口です。

今日はまた激アツですね。。くれぐれも熱中症にはお気を付けて!

さて、朝新潟店に来ると、、、





テーブルのディスプレイが様々な小物たちで彩られていました☆

夏ですしね!

今年はTシャツはお腹いっぱい!という方、グッズで遊んでみてはいかがでしょうか?

例えば、、、



KINSHOKUのシルクスカーフを、、、



シャツの襟の上から通してタイのように使ってみる。

ちょっとしたアクセントにオススメです☆



オールシーズン使えるアイテムですので一つお持ちになられると重宝するかと。

よろしければお試し下さいね☆

そしてそして、



只今さまざまな雑誌に引っ張りだこのヘリテージレザーのバッグたちもかなり少なくなってまいりました!



オールレザーは新潟店在庫のみです!

以前より気にされていた方は早めがオススメでございます。

今週末は新潟花火に来週からはお盆休みと、まだまだ夏のイベント盛りだくさんですね。

おしゃれで楽しいサマーライフをお過ごし下さい〜

それではこの辺で!

意外と役に立っているらしい。

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

こんにちわ。

本日、わたくし長岡店におりますので、

恒例?何だかお久し振りな感じがします食レポをお届け。

意外とお役に立てているらしく。嬉しいです。

本日、食べさせて頂きましたのは。



PASTA LUNCH

「真アジとなすの柚子こしょう風味」

なすのソースにアジのお刺身が乗ったパスタです。

パスタにお刺身?しかもアジ?って思っちゃったりしそーですが、

これがまた、なんと言いましょうか。違和感ゼロ。不思議。

それだけマッチングしてるってことなのでしょう。

麺は、「リングイネ」という麺らしいです。

詳しい事は分かりませんが、もちっとした食感でスープがしっかり絡んで

非常においしゅうござーました。

あとね。何度も言いますが、サラダもねぇめっちゃウマい。

是非とも長岡店をご利用の際にはお隣のSUNNY FRIENDS CAFEにも。

逆に?

サニフレついでの長岡店でもちょっと悲しいですが全然オッケーです!!笑

以上。

あだちの食レポでした!!

あ!そうそう。今月のパスマガジンにサニーフレンズカフェが紹介されております。

もしよろしければ、こちらもあわせて宜しくお願い致します。

fashion magazine

Comments Off
Filed under STAFF BLOG

こんにちわ。

あだちです。

突然ですが皆さん、毎月なり雑誌ってみられていますか?



本日、長岡店に入りましたら各社のファッション雑誌が。

書店で見るのとお店で見るのではまた違いますね。

その中で、気になったこちら。



インナー使いでさりげなく。

今年のアロハはそんな気分。



こんな感じ。袖も裾もぐるぐるっとロールアップでいかがでしょうか?

他にも薄手のカーディガンやライトジップパーカーなんかも良いですよね。

参考までにでした。

でわでわ。

今日は、ハンパなく暑いので皆さん体調管理には十分お気をつけ下さいませ。